2012年11月29日

まほうのしずく~満月~でした。

昨晩は

本当に美しく満月が輝いていました。

~満月のうたげ、ハッピー収穫祭~

そんなタイトルにぴったりの

まほうのしずく、最後のスペシャルな一日となりました。

お店に足を運んでくださったみなさん

本当に、本当にありがとうございます!!!!!!



まほうのしずく~満月~でした。


みんなに出逢えたこと、

みんなと繋がれたこと、

本当に

本当に嬉しいなって、心から思えて

沢山のあったかい想いが溢れ出して

私は本当に本当に幸せでした。



沢山の花束や、心のこもったプレゼントを頂き、

本当にありがとうございました。

最後の日に来れないから、と、忙しい中前もって足を運んでくださった方も

沢山いらっしゃいました。

わたしもれいちぇるも、ずっとみなさんのそんな暖かい気持ちに触れるたびに

目を真っ赤にしておりました。


載せたい写真がありすぎて困っているので、

写真は改めてUPしていきます。

まほうのしずくとつながってくださった作家さんも、

お客様も、二階のワークショップやイベントに参加してくださった方も、

ブログを通して、まほうを支えてくださった方も、

本当にみなさんのおかげで、まほうのしずくが存在していたのだと

本当に感謝しております。



そして、書きたいことも沢山あるのですが、

まだなんだか夢の中にいるみたいで、まとまらないので、

またゆっくり書かせてくださいね。


まほうのしずく~満月~でした。



私たちまじょ見習いが、この場所で大切にしてきたこと。

それは最初から最後まで変わることなく、ここにありました。


だからこそ、こんなにも沢山の素敵な人たちとの

出逢いというミラクルが、こんなにも必然的にあったのだと思います。

はじめての経営、、、は正直なところ上手じゃなかったけれど、

(そこがもう少しうまければもう少し長くここに居たかも?しれないけれど  w )

サンボさんもブログに書いてくださったように、

みんなと繋がるためにあったような気がします。

そして新たなハジマリがあるからこその

まほうのしずく閉店  なのだと感じています。



まほうのしずく~満月~でした。


「ブログいつも読んでました。元気もらっていました」

なんて言ってくださる方もいて、本当にびっくり&感動しておりますが、

お店で皆様とお逢い出来なくなる分、ここから私なりに色々発信出来たらいいなと思っていますので、

「あ、カミュ何してるかな?」

と思ったら、ぜひのぞいてみてくださいね♪


「カミュ、次何するの?」

と、会う人みんなに聞かれるのですが、、、


それはまたUPしていきまーーす☆




  今日は最後に、昨日お礼を伝えられなかった一番近くにいた人に

 私からラブレターを☆





わたしの大好きなれいちぇるへ


まほうのしずく~満月~でした。



私が一番悲しかった時に、

手を繋いでひっぱってくれたれいちぇるがいたから

私はここまで頑張ることが出来ました。

まほうのしずくは、私たちから生まれ、そしてみんなのものになったね。

私は、友人と、ひとつのものを作るためにこんなにも夢中になれたのは

生まれて始めてでした。

れいちぇるとだから出来たんだよ。

れいちぇるとだから、こんなにも沢山の人に愛される場所になったんだよ。

愛をもって、突き進む強さを、みんなを包み込む大きな優しさを

私はれいちぇるから沢山教わりました。

至らないことが沢山あったと思いますが、こんな私を最後まで支えてくれて

本当にありがとうございます。

あさひを産んでくれて、そしてまほうで一緒に過ごしてくれて本当にありがとう。

楽しかったね。

本当に、本当に楽しかったね!!!

また、色々一緒にハッピーを作っていこうね。

たくさん、子供たちと遊ぼうね。

そして、今度は私がれいちぇるのためになれるように頑張るね。


追伸


テープカット、結婚式みたいで楽しかったね!(笑)

絶対やって良かったって☆





娘のアウラへ


まほうのしずく~満月~でした。


アウラが生まれてくれたから、まほうのしずくが誕生したんだよ。

「シングルマザーの私が、子連れで働ける場所を作ろう。」

すべてはそこから始まったの。


アウラをおんぶしながら、お店に立った日々を

私はたまに思い出しては、胸が熱くなる。

いつも、私の背中にいたあなたの温度が、私に伝わって

私は頑張ることが出来たんだよ。

小さなアウラを、沢山の人が抱っこしたりおんぶしてくれたりして、

お母さんは本当に嬉しかったんだ。

人は一人では生きていけないんだ。

だから、辛いときは、支えてもらっていいんだよ。

そして今度、誰かが辛いときは、アウラが支えてあげるんだよ。

それは義務や恩返しじゃくて、この地球で生きていくうえで

とっても素敵なことで、

ハッピーを感じられるとても自然な愛のある営みなんだよ。


まほうのしずく~満月~でした。



アウラが歩き出して、お店にいることが窮屈になりだして

保育園に初めて預けた日は

本当に寂しくて、アウラと同じくらい、私も泣きました。

でも、離れていても、いつも心は一緒だったよね。

アウラも私も、がんばったね。

これからも、たくさん一緒に遊ぼうね。

たくさん一緒に、みんなとハッピーを分かち合おうね。


まほうのしずくで育ったアウラは、

きっときっと素敵な女性になれるよ♪

お手本まじょが沢山いるでしょ?


本当に、私の元に生まれてくれてありがとう。




最後にお母さんへ☆

まほうのしずく~満月~でした。




お母さんが陰で私とアウラを支えてくれていたから、

私は育児と仕事をこなすことが出来ました。

いや、こなしてはいないな、、、。笑

無理やり何とかなっていた状態だったね。。。

沢山辛い思いもさせてしまったけれど、

楽しかったでしょ?! 


私に振り回されてばかりな人生で、大変だと思いますが、

これからはお母さんの人生を楽しんでもらえるように、

私もがんばります!!

本当に私のお母さんでいてくれてありがとう!!!!

お疲れさまでした~~!!







みんな、みんな


本当に


ありがとうございました!!!!





まほうのしずく~満月~でした。



こんな私ですが、これからも宜しくお願いします☆

あ、昨日みんなからハッピーを収穫してしまったので、

また今日から地道にハッピーの種まきをしたいと思います。 (笑)




マジョ見習い店長(?)    カミュ より



まほうのしずく~満月~でした。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

空色カミュ ホームページ http://sorairokamyu.jimdo.com/
同じカテゴリー(☆まほう屋ライフ☆)の記事画像
満月インドトークライブでした。
オワリはハジマリ~ まほうのしずくストーリー 1 
満月のうたげ、ハッピー収穫祭
あと一日?!
ありがとうあいちゃん☆
あと4日!!
同じカテゴリー(☆まほう屋ライフ☆)の記事
 満月インドトークライブでした。 (2014-11-07 23:05)
 オワリはハジマリ~ まほうのしずくストーリー 1  (2012-12-01 23:46)
 満月のうたげ、ハッピー収穫祭 (2012-11-27 23:11)
 あと一日?! (2012-11-27 21:45)
 ありがとうあいちゃん☆ (2012-11-25 22:09)
 あと4日!! (2012-11-24 21:34)

 

この記事へのコメント

新しい始まりのスタート 楽しみですね。
Posted by hasi at 2012年11月30日 01:40
すてきな空間をありがとうございました☆
考えが共感でき、最初からすてきな方がやっているのだな。と思っていました。年齢を聞くと若いのに、とてもしっかりされていて驚きました(><*)ノ~~~~~
沢山の良い出会い、繋がりがこれからも続いていきますように♪ヽ(´▽`)/
Posted by まいこ at 2012年11月30日 04:42
実際にお店をこの目で見られなかったことが残念でならないよ。
れいちぇるにも会ってみたかった!!
あーちゃん、いい顔してるよー。
本当に、ここかれ、これから・・・・・世界に向けて発信してね。
Posted by マキコ at 2012年11月30日 09:34
お店の最後の日、本当に行きたかったです↓
最後の週も、毎日行こう!!なんて意気込んでいたのに。。。

子供が体調を崩してしまい、断念せざるを得ませんでした(涙)
 
今思い返してみると、かみゅさんとれいちぇるさん達に会いたくて通い詰めていたんじゃないかなと思います(笑)

お店も可愛いし、雑貨もツボなものばかりで選ぶのが本当に楽しかったです。まほうのしずくでの家族や友達にプレゼントすると、

妊娠中にまほうのしずくのお店を見つけ、子供を産んでからも何度も足を運ばせて頂きました。

授乳やおむつ替えができるので、他のお店だと足早に買い物を済ませるのですが、ここだとつい長居してしまい、気づくと子供が抱っこひもで寝てしまう事が何度もありました。

作家さんの展示販売会や、長谷寺でのイベント、マザーズデイ、食育の会なども参加できて嬉しかったです。

まほうのしずくで過ごした日々は忘れません。

子供も私も大好きな空間でした。

またお二人とあうらちゃんとあさひくんにお会いできる日を楽しみにしています★ミ
Posted by aoki koyuki at 2012年12月03日 11:43
hashi さん

ありがとう!! 本当に、寂しさもありつつ、でもとても楽しみです。
いつでも前を向いて、歩いてゆくよ!
Posted by カミュカミュ at 2012年12月05日 23:04
まいこさん

ありがとうございます。
れいちぇるはまだ二十代でかなりしっかりしていますが、私は31歳で全然まだまだしっかりしておりませんよー。これからでございます。
まほうのしずくを愛してくださり、本当にありがとうございました!
 
Posted by カミュカミュ at 2012年12月05日 23:06
まきちゃん

本当に、実際に来てもらえたら嬉しかったけれど、でもずっとまきちゃんの心がそばにいたんだよ!だからとっても嬉しかった。
世界に?!宇宙に?!大地に☆  わたしらしいペースで発信していこうと思います。本当にいつもありがとう!!
Posted by カミュカミュ at 2012年12月05日 23:07
こゆきさん

そうだったんだね~!!最後に逢えるの実は楽しみにしていたんだけれど、体調はもう大丈夫ですか?大変だったね。

こゆきさんとの出逢いは、本当にありがたかったです。

いつも何かあるたびに来てくださって、、、。
まほうのしずくを愛してくださり、本当にありがとうございました。
これからも、繋がっていきましょう!
同じ、お母さんとして頑張ろうね!
応援しています!
ご家族にもよろしくお伝えくださいね☆
Posted by カミュカミュ at 2012年12月05日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。