まほうのしずく~満月~でした。

カミュ

2012年11月29日 23:21

昨晩は

本当に美しく満月が輝いていました。

~満月のうたげ、ハッピー収穫祭~

そんなタイトルにぴったりの

まほうのしずく、最後のスペシャルな一日となりました。

お店に足を運んでくださったみなさん

本当に、本当にありがとうございます!!!!!!






みんなに出逢えたこと、

みんなと繋がれたこと、

本当に

本当に嬉しいなって、心から思えて

沢山のあったかい想いが溢れ出して

私は本当に本当に幸せでした。



沢山の花束や、心のこもったプレゼントを頂き、

本当にありがとうございました。

最後の日に来れないから、と、忙しい中前もって足を運んでくださった方も

沢山いらっしゃいました。

わたしもれいちぇるも、ずっとみなさんのそんな暖かい気持ちに触れるたびに

目を真っ赤にしておりました。


載せたい写真がありすぎて困っているので、

写真は改めてUPしていきます。

まほうのしずくとつながってくださった作家さんも、

お客様も、二階のワークショップやイベントに参加してくださった方も、

ブログを通して、まほうを支えてくださった方も、

本当にみなさんのおかげで、まほうのしずくが存在していたのだと

本当に感謝しております。



そして、書きたいことも沢山あるのですが、

まだなんだか夢の中にいるみたいで、まとまらないので、

またゆっくり書かせてくださいね。






私たちまじょ見習いが、この場所で大切にしてきたこと。

それは最初から最後まで変わることなく、ここにありました。


だからこそ、こんなにも沢山の素敵な人たちとの

出逢いというミラクルが、こんなにも必然的にあったのだと思います。

はじめての経営、、、は正直なところ上手じゃなかったけれど、

(そこがもう少しうまければもう少し長くここに居たかも?しれないけれど  w )

サンボさんもブログに書いてくださったように、

みんなと繋がるためにあったような気がします。

そして新たなハジマリがあるからこその

まほうのしずく閉店  なのだと感じています。






「ブログいつも読んでました。元気もらっていました」

なんて言ってくださる方もいて、本当にびっくり&感動しておりますが、

お店で皆様とお逢い出来なくなる分、ここから私なりに色々発信出来たらいいなと思っていますので、

「あ、カミュ何してるかな?」

と思ったら、ぜひのぞいてみてくださいね♪


「カミュ、次何するの?」

と、会う人みんなに聞かれるのですが、、、


それはまたUPしていきまーーす☆




  今日は最後に、昨日お礼を伝えられなかった一番近くにいた人に

 私からラブレターを☆





わたしの大好きなれいちぇるへ






私が一番悲しかった時に、

手を繋いでひっぱってくれたれいちぇるがいたから

私はここまで頑張ることが出来ました。

まほうのしずくは、私たちから生まれ、そしてみんなのものになったね。

私は、友人と、ひとつのものを作るためにこんなにも夢中になれたのは

生まれて始めてでした。

れいちぇるとだから出来たんだよ。

れいちぇるとだから、こんなにも沢山の人に愛される場所になったんだよ。

愛をもって、突き進む強さを、みんなを包み込む大きな優しさを

私はれいちぇるから沢山教わりました。

至らないことが沢山あったと思いますが、こんな私を最後まで支えてくれて

本当にありがとうございます。

あさひを産んでくれて、そしてまほうで一緒に過ごしてくれて本当にありがとう。

楽しかったね。

本当に、本当に楽しかったね!!!

また、色々一緒にハッピーを作っていこうね。

たくさん、子供たちと遊ぼうね。

そして、今度は私がれいちぇるのためになれるように頑張るね。


追伸


テープカット、結婚式みたいで楽しかったね!(笑)

絶対やって良かったって☆





娘のアウラへ





アウラが生まれてくれたから、まほうのしずくが誕生したんだよ。

「シングルマザーの私が、子連れで働ける場所を作ろう。」

すべてはそこから始まったの。


アウラをおんぶしながら、お店に立った日々を

私はたまに思い出しては、胸が熱くなる。

いつも、私の背中にいたあなたの温度が、私に伝わって

私は頑張ることが出来たんだよ。

小さなアウラを、沢山の人が抱っこしたりおんぶしてくれたりして、

お母さんは本当に嬉しかったんだ。

人は一人では生きていけないんだ。

だから、辛いときは、支えてもらっていいんだよ。

そして今度、誰かが辛いときは、アウラが支えてあげるんだよ。

それは義務や恩返しじゃくて、この地球で生きていくうえで

とっても素敵なことで、

ハッピーを感じられるとても自然な愛のある営みなんだよ。






アウラが歩き出して、お店にいることが窮屈になりだして

保育園に初めて預けた日は

本当に寂しくて、アウラと同じくらい、私も泣きました。

でも、離れていても、いつも心は一緒だったよね。

アウラも私も、がんばったね。

これからも、たくさん一緒に遊ぼうね。

たくさん一緒に、みんなとハッピーを分かち合おうね。


まほうのしずくで育ったアウラは、

きっときっと素敵な女性になれるよ♪

お手本まじょが沢山いるでしょ?


本当に、私の元に生まれてくれてありがとう。




最後にお母さんへ☆






お母さんが陰で私とアウラを支えてくれていたから、

私は育児と仕事をこなすことが出来ました。

いや、こなしてはいないな、、、。笑

無理やり何とかなっていた状態だったね。。。

沢山辛い思いもさせてしまったけれど、

楽しかったでしょ?! 


私に振り回されてばかりな人生で、大変だと思いますが、

これからはお母さんの人生を楽しんでもらえるように、

私もがんばります!!

本当に私のお母さんでいてくれてありがとう!!!!

お疲れさまでした~~!!







みんな、みんな


本当に


ありがとうございました!!!!









こんな私ですが、これからも宜しくお願いします☆

あ、昨日みんなからハッピーを収穫してしまったので、

また今日から地道にハッピーの種まきをしたいと思います。 (笑)




マジョ見習い店長(?)    カミュ より




関連記事